TEL:0996-67-1611外来受付:8:00~11:00
※診療科によって異なる場合がありますのでご確認ください

ホーム >> トピックス >> クラウドファンディング


【終了しました】
クラウドファンディング(ご寄附)の受付を開始します


当院では、今後益々高まることが予想されるリハビリ需要に対応するため、リハビリ訓練室を拡張し、機材を整備いたします。その際、財源として、本事業に賛同いただける方からのご寄附(クラウドファンディング)を活用させていただきたいと考えております。


事業概要

募集事業:リハビリ室整備事業
募集期間:令和4年12月1日~令和5年1月31日
目標金額:1100万円
詳細はこちら → 

お申し込み方法


㈱READY FORサイト内の、出水総合医療センターの募集ページから寄附が可能です。
募集ページはこちら
https://readyfor.jp/projects/izumi-medical2022 (外部ページに移動します)
また、現金を当院窓口へ直接お持ちいただくことも可能です。その際は、受付にお申し付けください。担当者が対応いたします。
寄附金の受領が確認されましたら、クラウドファンディング募集終了後、令和5年3月~令和5年4月にかけて、「寄附金受領証明書」を発行いたします。


寄附金控除について


出水総合医療センターへの寄附金は、「特定寄付金」となりますので、個人の場合は所得税等、法人の場合は法人税等について、税制上の優遇措置があります。
詳しくは、国税庁のホームページでご確認いただくか、お住まいの地域の税務署及び地方公共団体(都道府県・市区町村)までお問い合わせください。
なお、「寄附金受領証明書」は申告の際に添付する書類になりますので、大切に保管してください。


当院のクラウドファンディング事業について

 当院では、昨年12月1日より、リハビリ訓練室拡張のため、クラウドファンディング(寄付)を募っており、現在、1,414,000円のご寄付をいただいております。(令和5年1月17日現在)
 ご支援いただいた皆様、貴重なご寄付をありがとうございます。
 当プロジェクトの実施期間は1月31日までとなっておりますので、プロジェクトの成功に向かって、引き続き、職員一丸となって取り組んでまいります。
 みなさまの応援とあたたかいご寄付を、よろしくお願いいたします。


クラウドファンディング結果のご報告とお礼

 91名の方から1,892,000円のあたたかい支援をいただきました。

クラウドファンディングをとおして、この事業の趣旨をご理解いただいた全国各地の多くの方々とともに当事業を推進できましたことを、大変うれしく思います。今回応援してくださった皆様のあたたかい思いが私どもの力と励みになりました。改めて御礼申し上げます。