各種診断書・証明書等の交付のご案内
1 交付申込み窓口・受付時間
保険会社、勤務先、役所等に提出する診断書・証明書等の作成を希望される方は、下記受付窓口にてお申し込みください。| 1階 医事課文書受付窓口 1階 各診療科受付窓口 |
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| 9時~16時 |
2 お申し込み時に必要なもの
⑴ 本人が申し込み・診察券
・診断書等用紙(指定の用紙がある場合はお持ちください。)
・文書料金、郵送料金(430円)
⑵ 本人以外(代理人)が申し込み
・患者さんからの委任状
【様式2】委任状(PDF:92.2KB)
※受付窓口・病棟にもあります・代理人の顔写真付き身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証等)
・診断書等用紙(指定の用紙がある場合はお持ちください。)
・文書料金、郵送料金(430円)
3 申込み方法
⑴ 「診断書・証明書等申込書」を記入の上お申し込みください。【様式1】申込書(PDF:571KB)

⑵ 入院中の場合は、退院後に申し込みください。※お急ぎの方はご相談ください
⑶ 文書料金・郵送料金は前払いです。申し込み後、3番会計窓口でお支払いください。
診断書・証明書等料金表(PDF:92.2KB)※準備中

⑷ 料金お支払い後、申込書の控えをお渡しいたします。
控えは文書受け取りやお問い合わせの際に必要となりますので大切に保管をお願いします。
⑸ 書類のお渡しは原則、郵送(配達記録の残るレターパックライト)でお送りいたします。
4 その他注意事項
⑴ 文書の出来上がりまでに、概ね2週間を予定しています。作成後発送いたします。⑵ 診断書の内容によっては改めて診療しないと作成できないもの、作成をお受けできない診断書もございます。あらかじめご了承ください。
⑶ お申し込み後の取り消し、返金はできませんのでご了承ください。
5 お問合せ先
出水総合医療センター (平日のみ:14時~17時)電 話:0996-67-1611(代表)
※午前中は診療で混雑しますので、午後からお電話ください。
※土.日、祝日、年末年始(12/29~1/3)及び時間外は受け付けておりません。
